「よもぎ温座パット」オーガニックコットンに改良し2022年8月2日(火)リニューアル発売
株式会社グラフィコ(代表取締役社長 CEO:長谷川純代)は、2022年8月2日(火)より、女性の冷えをケアする“フェムケア温活”アイテム「よもぎ温座パット」をリニューアル発売いたします。
商品概要
商品名:ウィズフェム よもぎ温座パット オーガニック
容量/メーカー希望小売価格: ①3回分/649円(税込) ②6回分/1,199円(税込)
販売チャネル:全国のドラッグストア、バラエティストアなど
リニューアル背景
多くの女性に寄り添い、進化を続ける15年目のフェムケアアイテム
2008年の発売時より不妊・更年期・月経・PMSなどの女性ならではの不調市場に着目。よもぎ温座パットは「温活®」を通じて女性の不調にアプローチし、累計出荷数1800万個(※2)と、多くの女性にご愛用いただいています。よもぎ温座パットは、時代とともに変化する女性のニーズに応えながら、何度も改良を重ねてきました。ここ数年の「フェムテック・フェムケア」への注目度や、不調を感じている女性の増加に伴い、売上げは前年比158%(※1)と需要が高まっています。より多くの女性に寄り添うため、今回のリニューアルにいたりました。
ニーズが高まっている「オーガニックコットン」に改良し、肌へのやさしさを考慮
オーガニック素材の生理用品の売上げは前年比127%(※3)と人気の高まりをみせています。ユーザー様からもオーガニックコットンへの要望が寄せられており、「よもぎパット」の肌に触れるトップシートをオーガニックコットン100%不織布へ改良しました。
※1)出典:True Data 期間:2020年1月-12月対 2021年1月-12月のPOS実績比較 自社調べ 対象商品:よもぎ温座パット1P、6P ※2)2008年10月発売から2021年12月末時点までのよもぎ温座パットシリーズ累計(個包装換算)。自社調べ。企画品・オンラインショップを含む出荷数。 ※3)出典:True Data 期間:2020年1月1日~2021月12月31日 自社調べ
※商品詳細は下部PDFよりDLをお願いいたします
よもぎ温座パットは、新ブランドとして生まれ変わります
「体づくり・体質改善」で女性の不調を予防する
総合ヘルスケアブランド「ウィズフェム」として生まれ変わりました。
サイトのリリースは10月予定しております。
今後の展開にぜひご期待ください。
本件に関するお問い合わせ
広報担当:田邊、合原(ごうばる)
TEL :03-5759-5292
mail:press@graphico.co.jp